明石のりスープをアレンジしてみた「オクラのなめろう」

 

こんにちわ~(^^)/



前回紹介した、明石のりスープ
「たこにのりたい」を使って、
アレンジレシピを
作ってみようと思います!!(#^^#)

前回の記事はこちら、まだ読んでない方はCLICK!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オクラのなめろう

■材料(2~3人前)


明石のりスープ1袋


オクラ(5~6本)


鰹節適量


大葉2枚

濃口醤油少々



■作り方
①沸騰したお湯に塩を入れてオクラを1~3分茹でます。
(茹で時間はお好みの柔らかさで変えてください)

②オクラをお湯から上げて粗熱を取ったら
(氷水で冷やすと、より色鮮やかになります。)
大葉と一緒にみじん切りから、ひたすら包丁で叩きます。

③満遍なく細かくなったら、
スープ1袋と醤油少々を加えてまた包丁で叩いていきます。

④最後に鰹節を入れて全体的にフワッと混ぜて完成です。

ご飯や冷奴にかけてお召し上がりください。


オクラに明石のりスープの塩っけの濃さがあいまって
めちゃくちゃおいしいです。((*^▽^*))
ご飯にかけるとそりゃもう・・・(∩´∀`)∩
ご飯何杯でもいけます!!!!
ヘルシーですし!!

------------------------
明石のりスープは、
下記から購入できます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


コメント

人気の投稿