明石のりスープを飲んでみた~


こんにちわ~(^^)/


実は、永楽堂にもスープがあったのです・・。
そこで、本日は、「明石のりスープ」を飲んでみた~です。

ん・・・しかし、このネーミングは?

「たこにのりたい」

商品説明としては、「明石たこせん」、
「明石海苔」、「鯛」を原料に使用し、
ふんわりと柚子の風味が香る、
素材の旨味を活かした海峡スープ。なのですが、

結果、
「たこにのりたい」・・・
蛸に海苔鯛???

明石が誇る東経135度の天文科学館にも
寒いダジャレを言うキャラがいましたが、

明石の人は、ダジャレが好きなのでしょうか?(; ・`д・´)

裏面

「鯛」プラス「たこせん」プラス「明石のり」
最強の組み合わせですね(*^^*)豪華!!

開封

小袋が8袋入っていました!

ではさっそく作ってみましょう!
裏面に作り方が書いてましたね・・。
なんとなくわかってましたが、
お湯を注ぐだけですね・・簡単!!
火傷には注意してください。

カップに入れると、
明石産海苔が大量に入ってるのがわかります!

注ぎます!!
ブログでお伝えできないのが本当に残念なのですが、
お湯を注ぐと、海苔の香りが部屋中に充満します。
すごくいい香り♪

テイストは・・・
おいしい!てかお茶漬けのアレじゃん!!
(アレいうな(笑))
あと、上品な柚子の酸味が後からしっかりきます!

鯛の身もしっかり入ってて、満足感あります!!
塩味もしっかり聞いてます!!

しかしながら、
どうしても、ご飯がほしい・・・
ご飯がほしい・・・・
(; ・`д・´)おなかすいた

そうだ!調達しよう!・・・

ご飯にスープを注ぎました。
お茶漬けの完成!!!

うん、おいしい(#^^#)
幸せ~♪

※あくまで、個人の感想です。
------------------------
そんな明石のりスープ
「たいにのりたい」ですが、
下記から購入できます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これ、アレンジレシピいろいろできそう!
次回、チャレンジしようかな!!



コメント

人気の投稿