あかしたこせんを食べてみた



こんにちわ~(^^)/

本日は、永楽堂の看板商品!!
「あかしたこせん」を食べてみた~です。

明石の人で知らない人はいない????
(そんなことはないとは思うけど)
それくらい超有名
明石のお土産です!!!!!!!!!!

たこといかをミンチにし、ミキサーにかけて味付けし、粉を混ぜ合わせ生地を作ります。

次にせんべい状に焼き上げ、油で揚げます。上から甘辛の味付けをし、こうして外はカリカリ中はサクサクの甘辛珍味風のせんべいに仕上がります。タコは淡白なお味なので、イカでより香ばしくタコの引き立て役となっています。

では、さっそくパッケージ!!
はい、目をひくパッケージですね。
ツートンと個性的な文字のパッケージで、
中央の赤いタコがインパクトあります。

むむっ、これはなんでしょうか?↓↓
なにやら象形文字のようなものが・・・・。

考えてもわからないので、調査すると、
明石城あとの石垣にかかれた文字を
アレンジしてデザインしたものらしいです。

こういうやつかな?(*‘ω‘ *)

背面

これは!Σ(゚Д゚)
「明石たこ物語」?!・・
足の長さが8メートルから12メートルΣ(゚Д゚)

4階建てくらい?※イメージ
まあ、そのおかげで明石だこが
採れるようになったから、良しとしよう!

封をあけると、
2袋それぞれに2枚はいってますねえ・・合計4枚!!

では早速、実食です('ω')・・
かりかりサクサクの甘辛珍味風のせんべい!
これはもはやおつまみ!!!

甘辛が舌に連続で来るので、やめれなくなる奴です。
辛さも適度なので、お子様でもいけるかな?
少し後味がぴりっつとするかな?
まあ、日本人が好きな味ですね。

情報では、
細かく砕いてサラダの具にしたり、
お茶漬けのあられ代わりにしたり、
マヨネーズをつけて召し上がるかたもいるそうです。

マヨネーズは今回、やってみましょう!!
あー味が濃く、重くなった気がする・・・ (*‘ω‘ *)
マヨネーズつけると、濃厚!!
味変したいときにおすすめです!!

他の食べ方は次の機会で・・・・('ω')

※あくまで、個人の感想です。
--------------------------------------
そんなあかしたこせんですが、下記から購入できます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)/





コメント

人気の投稿