明石のりスープをアレンジしてみた
「明石のりスープを使ったトマトの冷製パスタ」


 こんにちわ~(^^)/



前回紹介した、明石のりスープ
「たこにのりたい」を使って、
アレンジレシピを
作ってみようと思います!!(#^^#)

前回の記事はこちら、まだ読んでない方はCLICK!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「明石のりスープを使ったトマトの冷製パスタ」


■材料(2人前)


明石のりスープ1袋



トマト1玉

オリーブオイル大さじ2

濃口醤油小さじ1

塩コショウ適宜

水50ml


パスタ(細いタイプ) 2人前(約200g、お好みで)


■作り方

①トマトを角切りにします。

②ソースを作ります!
水50mlを入れ物に入れ、
・明石のりスープ1袋
・オリーブオイル大さじ2
・濃口醤油小さじ1
・塩コショウ 
を良く混ぜます。

ソコに先程のトマトを加えて和えます。
(出来上がったソースは冷やしておくとより美味しいです。)

③パスタを用意します。
パスタを規定時間茹で、氷水でしっかりしめ、水気を切る
パスタにソースを絡めて、お皿に盛り付けたら完成。(=゚ω゚)ノ

■ちょい足しアレンジ

ピリ辛が好き→鷹の爪を入れても◎。

大人の味→ワサビをちょい足し。


サッパリと→梅肉をちょこっと入れて。


いやーーさっぱりしてて
おいしいです((*^▽^*))
明石のりスープは塩っけも強いので、
塩コショウは好みで調整してください!!

------------------------
明石のりスープは、
下記から購入できます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


コメント

人気の投稿