あかしたこせん(玉ねぎ&明太子味)をバニラアイスのトッピングして食べてみた!



こんにちわ~(^^)/

前回、あかしたこせん(玉ねぎ&明太子味)を
レポートした際、最後にバニラアイスの
トッピングすると合うという
不確定情報をいただいたので、
今回は試してみたいとおもいます。


早速、バニラアイスをハーゲ〇ダッツ
ちょっとお高いめのにしようと思ったら、
(経費的に)却下されました。、(´・ω・`)ショボーン

でも、おいしそうでしょ!!(#^^#)


では、いただきます。

ん・・・なるほど!!

あかしたこせん(玉ねぎ&明太子味)は
まあまあ辛いおせんべいです。
それに、甘いバニラアイスが加わると・・・
舌が、辛いのと、甘いのが、混在します!!
つまり
辛甘!!
しかも、お互い味が
喧嘩しないです!
これは美味しい!!
味もそうですが、食感も柔らかいバニラアイスに、
ちょっと固めのあかしたこせん(玉ねぎ&明太子味)の
カリカリ感も相まってすごくいい感じに!
アーモンドなんかのカリカリ感とか
アイスに合いますよね。あんな感じです。

辛い⇔甘い
固い⇔柔らかい

の対比がすごくいい感じです。

ここで、疑問が??
普通のあかしたこせんだったら、どうなるんだろう?



早速やってみました。

ん・・・美味しいんだけど
玉ねぎ&明太子味ほど辛くないから、
辛甘があまりでてこない・・・。

やっぱり玉ねぎ&明太子味の辛さがあるから
バニラアイスの甘さも引き立つのかな??

※あくまで、個人の感想です。

------------------------
そんなあかしたこせん(玉ねぎ&明太子味)ですが、
下記から購入できます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アレンジレシピの情報あれば、是非、教えてください!
経費のOKがでれば
実現できそうであれば、やってみます!!
(*^^*)

コメント

人気の投稿