あかしたこせん(玉ねぎ&明太子味)を食べてみた!




こんにちわ~(^^)/
本日は、永楽堂の商品の中でも傑作?
「あかしたこせん(玉ねぎ&明太子味)」を食べてみた~です。

通称「玉ねぎせん」。
(昔は「めん玉たこせん」でした・・)

玉ねぎせんと聞くと、玉ねぎのおせんべい??と勘違いしてしまうかもしれませんが、あくまで、あかしたこせんです!!たこせんの味違いバージョン!!
あかしたこせんと比べると、辛いのが特徴とのことです。

ではさっそくパッケージ!!
黄色ですねえ。たしかに紫のあかしたこせんと
イメージが違う気がします。

裏面
おわかりいただけたであろうか?(; ・`д・´) 
あくまで「たこせん」なんです・・・。

そしてこちらにもたこせん同様
「明石たこ物語」が・・( ゚Д゚)
足の長さが、8メートルから12メートル???(?_?)
これくらい???(?_?) わからん・・。

封をあけると、
2袋それぞれに2枚はいってますねえ・・合計4枚!!

では早速、実食です('ω')・・
意外と硬め・・カリッゴリッの触感!!
味は口に入れたときは、玉ねぎ?の甘味がきて
こんなもん?と思いきや、
後から明太子の味がきます・・・・。
甘っ!そして辛っ!((+_+))
しかし、この甘い、辛いの連鎖は危険な香り・・・
ひょっとしてやめられなくなる奴では?
ああああ、ビールのみてええええええええ(*´Д`)
(※心の叫び!)

甘いものばかりでは飽きてしまう・・
そんなときはこの「玉ねぎせん」がぴったり!!!!

辛いのがじんじんと続くので、
小さいお子様はお気をつけてください。

しかしながら、辛みの中に甘味もあり、
後を引く味で、口の中に余韻が残りまた食べたくなるのです・・・・。

つまり「大人の味」
お酒の肴に最高!!

※あくまで、個人の感想です。

------------------------
そんなあかしたこせん(玉ねぎ&明太子味)ですが、
下記から購入できます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


え、(*´Д`)バニラアイスのトッピングと
会うって?????

詳しいレポートは次の機会に!!

コメント

人気の投稿